

梅酒仕込みました

うちの庭には古い2本の梅の木があり
毎年この時期には、青い実をつけています
そしてここ何年も、梅ジュースや梅酒を作って楽しんでいます

去年は梅ジュースと梅酒、両方仕込みましたが
子供たちが飲んでくれると期待していた梅ジュースが不人気だったので
今年は梅酒だけ仕込むことに

         IMG_3482_convert_20110602080658.jpg

写真が2キロの青梅です。
去年は1キロで漬けた梅酒が、主人と2人で飲んでいると
すぐに無くなってしまったので、今年は倍量作ることにしました

最近レシピを検索すると、甘さ控えめの梅酒が多いのですが
うちはストレートで飲むことはほとんどなく、かなり薄めて飲むので
氷砂糖は青梅1キロに対し、氷砂糖たっぷり1キロです

         IMG_1884_convert_20110602080640.jpg

飲めるのは、2か月後位かな。。。。
楽しみです

     


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
