

かぎ針編み指導員講座〜ドルマンスリーブのプルオーバー編んでます♪〜

3月に入っても雪がちらつく日もありまだまだ寒いですね
でも庭の草取りをしているとカエルに遭遇したりと春を感じます。
この寒さもあと少しの辛抱でしょうか。

今日は地元のコミュニティーセンターでお祭りをしています。
長男の宿題が終わったら行ってみようかなと思ってますが、いつになることやら




         





かぎ針編み指導員講座6つ目の課題、ドルマンスリーブのプルオーバーを編んでいます
女児用のカーディガンが糸切れで編めなかった時から始めていたので、だいぶ進んでいます〜。

模様はひとめでわかる分散増減目のNo34、パイナップル。毛糸はいつものダイヤゴールド中細。今回は深い青がきれいなCol.334を選んでみました。


ただ今、後ろ身頃の袖口の増目が終わったところ。




 IMG_5280_convert_20140309110116.jpg




ドルマンスリーブなので横に長〜くなってます。
袖口の一番目数が多い所でなんと485目。1段編むのも時間がかかって大変ですが、割り出しも肩の引き返し部分が大きな紙になって大変でした

これから肩のラインを編んでいきます。ようやく目数も減るので楽になりますね〜




 IMG_5281_convert_20140309110134.jpg




袖下のカーブはこんな感じです。

編みっぱなしなので模様がうねうねしてますが、スチームを当てるときれいなパイナップルが見えるかな。




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
