スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎ針編み指導員講座〜ドルマンスリーブのプルオーバーやっぱり糸が足りなくなりました〜

今日で春休み2日目。
インフルエンザで授業が遅れていた長男は3日間の補習授業を受けています。

次男も先生の方から補習の打診があったようですが、お家で頑張るとお断りをしたよう

まあ長男のクラスは学級閉鎖にもなったのでほぼ全員が参加、たった一人で補習を受ける次男とは少〜し状況が違いますが、お家ではほとんど勉強しないので行けばいいのに、、、と思ってしまいます




         





かぎ針編み指導員講座で編んでいるドルマンスリーブのプルオーバー、心配していた通り縁編みの途中で毛糸が足りなくなってしまいました
あと袖の縁編みが8段で終わりだというのにーー



 IMG_5309_convert_20140326151950.jpg





ただテキストよりも縁編みをずいぶん減らしました。
テキスト通りの寸法で縁編みを編むとかなり野暮ったくなりそうで、自分の好みで裾は1cm、袖にいたっては3cm分減らしています。

それなの糸が足りない。。。
やっぱり引き上げ模様は糸をくいますね


とりあえずトルソーに着せて撮影してみました。



 IMG_5311_convert_20140326152013.jpg




袖口の縁編みもちょうど良いですよね。
なんでテキストではあんなに縁編みをとってるんだろう。デザインした人の好みなのかな。

今度のお教室は4月に入ってから。
それまでは次の課題ノースリーブのワンピースを進めておこうと思います。



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。