スポンサーサイト


ティアードスカート編んでいます♪

今週は幼稚園の保育参観に役員決め、そして小学校でも授業参観にPTA総会、懇談会がありました。
春の行事で何かとバタバタしています
でも役員を免れることができたので、連休が明けたら落ち着いた生活に戻れそう。

明日から主人は怒濤の11連休
子供達も同じようにお休みだと嬉しいのですが、28日は息子達の遠足、5月2日は娘の親子遠足に家庭訪問と、まだまだ学校の行事が目白押し

お弁当作りにお庭の掃除と主婦にお休みはありません
なのでここはお休みの主人にた〜っぷり手伝ってもらうつもりです




     



かぎ針編み指導員講座も、もう8個目の課題。
先週からティアードスカートを編んでいます



 IMG_5387_convert_20140425161711.jpg



これは先週の週末に撮った写真です。
この時でスカート部分の増目が3回終わったところ。

ちなみに模様はひとめでわかる分散増減目からNo13のジャスミンを使いました。
方眼編みがベースになった模様なので増目も簡単。



ここから成長して今週水曜、お教室の後にはスカート部分が完成してました。



 IMG_5389_convert_20140425161732.jpg




フリル部分を含めたスカート丈を膝丈に設定したのでテキストよりもかなり短めです。
これから切り替えの模様編み3段を編んでフリル部分に進みます。

フリルの模様はひとめでわかる分散増減目のNo22トルコききょうに決めてます。
スカラップ模様なのでかなりフリフリのスカートになりそうです





クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

はじめてコメント致します。Twitterよりブログ訪問させていただきました。
かぎ針指導員講座を受講されてるんですね。私もいつかは指導員講座を勉強したいと思っておりますが、今のところ通信講座で棒針編みとかぎ針編みの講師認定を終えたままになっております。今現在は編み物って楽しくて奥が深くて新しい編み方を知っては喜んで、という状態です。機会をみて私もステップアップしたいと思っています。時折また、作品の製作過程などを拝見しにブログを覗かせて頂きますね。

Re: 初めまして

sachikokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます*^^*

私も最初はかぎ針編み講師認定の通信を受講していました。棒針編み講師認定のスクーリングの後お教室に通うことに。
編物は楽しいし奥が深くて、もっと技術や知識が身についたらな〜と勉強を続けてます。
sachikokoさんもステップアップを考えているんですね。お互い頑張りましょう〜^^/
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
