

毛糸だま夏号買いました〜♪

昨日は母の日でしたね

照れくさいお年頃の息子達からは何もありませんでしたが、お散歩に出掛けた主人と娘からプレゼントを貰いました。
思いがけない贈り物だったので、とぉ〜っても嬉しくて
お花は玄関に、そして娘からのお手紙はお守りがわりにお財布へ入れました。




 IMG_5427_convert_20140512155912.jpg




黄色と赤のベゴニア。
主人は小さなカーネーションの花束をと思っていたのに、娘がママへのプレゼントはこれじゃないとダメと選んだようです。
しばらく玄関に飾ったら植え替えしよう





 IMG_5428_convert_20140512155852.jpg



なんとなく ” いつもありがとう ”と読めなくもないお手紙。
一生の宝物ですよね。大切にしようと思います




そんな幸せな昨日とは打って変わって、今日は次男が熱を出してます
今は38度を超えてるので明日も学校はお休みかな〜。
母親業は楽ではないですね




     




定期購読している毛糸だま。最新の夏号が届きました
夏号というわりには棒針編みの作品が多くて、素材をかえるとオールシーズンいけそうな感じです。






たくさんの方がレビューされていますが、私的にはウェアで編みたい物は少なかった気がします。。でも毛糸だまは読み物が充実していて勉強になりますよね。



気になったページをいくつかご紹介。



 IMG_5433_convert_20140512155934.jpg



ビーズの3連ネックレスとブレスレット。
珊瑚のような赤が印象的。白よりも赤の方が好みだな〜。





 IMG_5434_convert_20140512155954.jpg



そして夏号なの〜と目を疑ったのがティーコージーの特集。
おしゃれにお茶をたしなむ習慣はありませんが憧れますね。
可愛らしい作品が多いですが、残念ながら参考作品ばかりで編み図があるのは右ページの1作品のみです。



今回の世界手芸紀行のプリンスエドワード島がとってもよかった〜。



 IMG_5435_convert_20140512160019.jpg



手芸に興味を持つようになった今だからこそ、以前読んだ時とは違った視点で赤毛のアンの世界に憧れますね。
もう一度読み返してみようかな。






クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
