スポンサーサイト


トライアングルカラーのジャケット〜前身頃が完成しました♪〜

今日も夏を感じるような暑さになっていますね

明後日は小学校の運動会。天気予報では最高気温が30℃を超えるとか。
6年生になる長男にとっては小学生最後の運動会です。
今週に入ってからは組み立て体操の練習に加え、騎馬戦の練習も始まったと言っていました。
やっぱり小柄な体格なのでどちらも上に乗る方です

応援にも気合いが入りそうですが、暑さ対策も考えておかなくちゃいけませんね



     



かぎ針編み指導員講座で編んでいるトライアングルカラーのジャケット、糸始末はまだしていませんが前身頃2枚とも完成しました



 IMG_5444_convert_20140522150729.jpg




並べてみると変な形をしています。
衿の部分を折ってみると、、、




 IMG_5445_convert_20140522150747.jpg


 

 IMG_5446_convert_20140522150805.jpg




衿つきジャケットの形になりました
面白いですよね〜。





クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指導員コースになると複雑な作品を編むんですね。
カラーの部分を微妙にカーブさせて、きれいな衿を作るようになってる!
さすが上級コースです。
私も早く指導員コースを始めたいなー。

うちも明後日こどもの運動会です。
紫外線が怖いですー。

Re: No title

cantataさん、こんにちは。

衿になるカーブが伝わって嬉しいです〜*^^*
編んでいるときはこれで合ってるのか不安でしたが、衿が出来上がると嬉しいものですね!!

この課題の後もショールカラーにテーラードカラーと衿ばかり。
製図にも苦労しそうですが頑張りますね!!!

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
