スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年編んだ帽子を手直ししました♪

夏ですね〜。今日も朝から太陽がギラギラしています

お家では冷房がほぼ24時間フル稼働していますが、明日はこの暑さの中USJへ行ってきます
子供達だけではなく私も暑さに耐えられるか疑問ですね。。。
これから熱中症対策グッズを見に出掛けてこようと思います




        





夏のお出掛け用に、娘に帽子を編もうとアンダリヤを買ってきたのですが、どうやら去年編んだ帽子をリフォームすればまだ合いそう。
なのでサイズテープ縫い付けて形を整えることにしました。

お花の刺繍をした帽子、娘もお気に入りなんですよね。

新しい帽子はまた時間がある時にということで。。




   IMG_5524_convert_20140724102238.jpg



帽子の内側にサイズテープを縫い付けると形もある程度整います。

さらにスチームで形を整え、マニラヘンプヤーンで編んだ帽子だけどエコアンダリヤ専用スプレーのりで糊付けしてみました

するとパリッと仕上がってまるで編んだばかりの帽子みたい。クタッとしていた使用感もなくなりましたよ




   IMG_5522_convert_20140724102218.jpg



やっぱりこの帽子かわいい〜
この帽子でこの夏は乗り切れそうです




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。