スポンサーサイト


別編みのテーラードカラー編みました〜♪

今日は次男の遠足です。
高知県の早明浦ダムまで行くのですが、朝から雨が降ったりやんだりしています

今年は夏の旅行に始まって、行事のたびにお天気に悩まされてる気がしますね。
お弁当を食べる時間帯だけでも晴れてくれるといいな〜と願ってます。



       




かぎ針編み指導員講座の最後の課題は " 衿を別編みにするテーラードカラーのジャケット " です。
ジャケットは編み続きの衿で編んでしまっているので、今回は衿だけ編みました



 IMG_5702_convert_20141003103906.jpg



衿だけだから簡単〜。なんてことはありませんでした
やっぱり指導員、割り出しには先生にアドバイスを頂いたりとにかく頭をつかいましたね。

そのおかげでノッチ部分も後ろ衿も綺麗に模様がでましたよ



切れ込みの部分をノッチと言うんですね。編物の勉強で初めて知りました。




 IMG_5703_convert_20141003103920.jpg






後ろ衿は編み目の高さできれいにカーブが出るように割り出しを。
なかなか上手く出来たかな〜。




 IMG_5704_convert_20141003103934.jpg






これでかぎ針編み指導員講座の作品全てが編み上がりました
来週のお教室で先生に最終テェックをして頂いて申請書を出そうと思ってます。





クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
