スポンサーサイト


かぎ針編み指導員の申請をしました〜♪

昨夜の皆既月食きれいでしたねーー

息子達の習い事や娘のお風呂とバタバタしながらも、リビングからウッドデッキに出て皆で楽しみました。
いつものように帰りの遅い主人も職場の方達と月食を見ながら子供達に電話
携帯を通して一緒に月食を眺めてました。
たまには家族で夜空を見るのもいいですね〜




      




昨日のお教室で最後の課題、別編みのテーラードカラーのチェックを先生にして頂き、とうとうかぎ針編み指導員の申請を済ませることが出来ましたーーー

去年の9月から始めて1年と1ヶ月。
全部で12作品。
最初は全部編むことに不安を感じていましたが、ほんと頑張ってよかった〜
苦手意識のあった仕上げもテキパキこなすことが出来るようになったし、安定した手加減で編めるようにもなりました。

これも先生の叱咤激励や、お教室の皆さんから受ける刺激のおかげで続けることが出来たのだと思います。
ほんとうに感謝ですね


かぎ針編み指導員も終わったし編物検定も終わったので、これからは棒針編み指導員1本に。
ちょっと余裕が出て来たので、お勉強以外の編物もそろそろしたいな〜と思っています。





この講座で編んだ作品達を並べてみました。



 IMG_5730_convert_20141009194459.jpg




頑張った〜
お免状が届くのが今から楽しみです





クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです♪

こんばんはー!
かぎ針編み指導員の過程が全部終わられたのですね!
おめでとうございます&お疲れ様でした!

私は9月からはじめたばっかりで、まだまだこれからなんです。
講師過程とは比較にならないほどいろいろ難しい製図の連続でいまからビビってます。
それにしても全部の作品を編まれたなんてすごい!
やはり編み物は編まなきゃ勉強にならないですものね。
私もできる限り作品を編みたいと思っています。
棒針編み指導員の作品もぜひぜひ拝見したいです。

ありがとうございます♪

cantataさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません^^;

ようやく全ての作品を編み終えて先生からのOK頂けました。
本当に長かったですよ〜。
製図に割り出しとやっぱり指導員、講師よりもずいぶん考えさせられました。
でもとっても勉強になったし、数をこなすことで自分の自信にも繋がるような気がしてます。

cantataさんも頑張ってくださいねーー!!

応援してます^^v


プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
