スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークの暮らしから生まれたニットからトーキョーショール編み始めました♪

昨日の雨と風が嘘のように今は穏やかに晴れています

台風はいまごろ北日本へ進んでいるのでしょうか。。
あまり雨風の影響を受けない香川でも怖いな〜と感じるくらいの暴風雨でしたから、ニュースを見ると冠水などの被害も出ているようですね。
今日はぐっと冷え込んでいるので、もう台風シーズンもこれで終わり!かな。




      




本屋さんで一目惚れして買ったデンマークの暮しから生まれたニットからトーキョーショールを編み始めました
こうやって好きな物を編むのは久しぶりかも

ほんとは指定糸のIsagerを使うと素敵なんでしょうが、残り糸を使って編めるというのが魅力的。

メインは太めの糸ですがソノモノシアルパカウールの並太を、添え糸は講座で残った中細の毛糸を使うことに。




 IMG_5749_convert_20141014112606.jpg



7号棒針で、目数はかなり減らしました。
段数は残り糸と相談しながら編んでいこうと思ってます。


使った毛糸がソノモノなのでショールと言うよりはマフラーのような仕上がりになりそうですが、ブロッキングする時に思い切り広げてやれば上品に仕上がるかな〜なんて考えてます。




 IMG_5750_convert_20141014112624.jpg



残っている中細糸から色を選ぶのも楽しいですね



デンマークの暮しから生まれたニットにはこのトーキョーショール以外にも素敵な作品がいっぱいでした。




 IMG_5747_convert_20141014112719.jpg



編みたいのはこのドミノ編みのスカート。
段染めの雰囲気と木が並んだようなドミノ編みの模様がとっても素敵。
ドミノ編みは編んだことがないからぜひ挑戦したいと思います。


ケーブル模様のチュニックも素敵です。




 IMG_5748_convert_20141014112641.jpg




本を見てるとあれもこれもと欲張りになりますね〜〜






クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。