

ビーズを編みこんだシュシュ編みました

昨日で高速休日上限1000円が終了してしまいましたね
うちはせっかくだから、高知にカツオのたたきを食べに行ってきました
日曜市もすごい人手でびっくり
写真を撮るのを忘れていましたが、塩でいただくカツオのたたきは絶品でした
新鮮だからこそ味わえる塩たたきは、高速1000円が終了しても食べに行く価値はありますね

編物ですが、久しぶりにシュシュを4個ほど編みました

今回は丸大ビーズを編みこんでみました

      IMG_9777_convert_20110620104907.jpg

梅雨時期なので、写真がうまくとれませんが。。。
どのシュシュにも2色の丸大ビーズを編みこんでいます

     IMG_3646_convert_20110620104828.jpg

こちらのブルーとライムは、シルクハセガワさんのギンガリネンです。
リネンが入っているので、丸大ビーズが滑りにくいという難点はありますが、
ビーズの程よいキラキラが、とってもいい感じ
意外とビーズとの相性がいい糸かもしれません

     IMG_9089_convert_20110620104848.jpg

そしてこちらがコットン糸を使ったシュシュ。
ブラウンのほうはプレジデントコットン、ホワイトのほうは商品名は分かりませんがお家にあった糸を使いました
さすが手触りのいいコットン糸は、ビーズも滑りが良くとっても編みやすかったです

一目一目ビーズを編みこむのは、時間がかかるけれどできたものを見ると
とっても大満足です
シュシュ以外にも挑戦してみたいな
         


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
