スポンサーサイト


コットンのマーガレット模様三角ストール

今日は子供たちを学校に送り出した後、庭の草抜きをやっていました
雨が降った後は、草が伸びて大変なことになりますよね
家の表側は、芝生とウッドデッキなので大したことはないのですが、家の裏に回ると草が伸び放題で、人さまにはとうてい見せられたものじゃありません
でもそこに砂場や、滑り台があるので娘はほとんど庭の裏側で遊んでいます。。。。
だからきちんと草抜きしないとね


以前太いリネン糸で編んだマーガレット模様の三角ストールを、今回はココア色のハニーテイストで編んでみました
ココア色のハニーテイストは、ホワイトの糸よりもとっても柔らかな肌触りをしていました
同じ種類の糸なのに、色が違うだけでこんなに手触りが違うのと驚くばかりです。。。


     IMG_7701_convert_20110622083753.jpg

かぎ針3号で編んだので、とっても繊細で上品な感じになりました

     
     IMG_6787_convert_20110622083733.jpg

手触りが麻とは違って、柔らかなので季節を問わずさらりとはおれそうです







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
