

アーモンドクッキー

昨日のお天気が嘘のように今日は朝からいいお天気です
しかもお昼のニュースで、四国が梅雨明けしたと聞いてびっくり
そうなんですかぁ~。。。
これからはギラギラの夏が始まるんですね


クオカのクオカポイントがたまっていたので、少し前にカリフォルニア産スライスアーモンド100gを購入していました
それを使って、パリパリのクッキーを焼きました
参考にしたレシピは、クックパッド”かおたんママさん”のレシピです

材料は
     ○アーモンド 100g
     ○薄力粉 30g
     ○砂糖 70g
     ○卵 L1個
               これだけです

ほんとはレシピにバニラエッセンスが入っているんですが、お家にはないので入れませんでした

ただ混ぜて冷蔵庫で冷やして、天板に薄く広げてオーブンで焼くだけ
とっても簡単なんです

         IMG_7550_convert_20110708131708.jpg

    天板に広げたところが、こんな感じ。。。。

うちのオーブンで170度20分で焼きました
あとは食べやすい大きさに、ポキポキと手で割って出来上がりです

        IMG_9449_convert_20110708131738.jpg

この時期ジメジメしているので、クッキーを焼いてもすぐに湿気るのが嫌ですよね
早く食べちゃお


以前挿し木をしたバラから、新しい葉が出ているのを発見しました
挿し木成功です

     IMG_4248_convert_20110708131649.jpg

写真が少しボケていますが、肥料をあげて、日陰から日向へ異動させました
もう少し大きくなったら、アーチの花壇へお引っ越しです       



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
