

ピエロの100円福袋

ようやく長男が、自由研究に取りかかりました
いくら言ってもやる気が起こらず・・・今日になってこのままではダメだと気付いたようです
間に合うのか不安ですが、気長に付き合おうと思っています


ピエロで購入した100円福袋が届きました


    IMG_6771_convert_20110819133034.jpg

ファンシーヤーン等の毛糸が12玉、コーン巻き1本、それに200gのかせ糸が1かせ入っていました
かなりたっぷりの量です。
  
    
      IMG_3700_convert_20110819133014.jpg

ベーシックコットンの黒1袋、ソフトメリノ中細のベージュ2玉、素材そのままシリーズのコーン巻き。
こちらは、色も素材も定番でとっても使いやすいものでした

黒い毛糸はあまり買わないですが、手持ちの糸と合わせてバッグでも作ろうかな。
ソフトメリノの毛糸はこれからの季節、重宝しそうです
この色に合わせてもう少し買い足すかも。
そのままシリーズは、レーヨンと綿の素材でした。
とっても細い糸ですが肌触りはいいです

  
        IMG_7281_convert_20110819133054.jpg

こちらは何を作ろうか、とっても迷っている毛糸たち・・・
ファンシーヤーンは全く買わないし、どう扱ったらいいのかな
かせの糸は、玉巻き機は持っているけどかせくり機は持っていないのでどうしよう。。。
ピエロさんのHPで調べてみると、毛糸ピエロ♪【20】クリスタル・ブークレー(ベビーブルー)という毛糸らしく、サンプル作品がとってもかわいかったんです
挑戦してみようかな。
後はロングファーの毛糸が1玉。1玉で何作る・・・・


普段買わない毛糸も入っているので、使い道悩みますがとってもお買い得だったと思います

一緒に買った毛糸は新商品!ふんわりやわらかシルクコットン♪毛糸ピエロ♪【317】Carta -手紙-[綿90%・絹10% ...
とっても肌触りが良くて、お勧めの糸ですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
