

透かし模様のストール2つ目編んでます

長男の自由研究、後はまとめるだけになりました
扱ったテーマは自由研究の本に載っていた ”ぷよぷよたまご” です
お酢に卵をつけて殻を溶かすのですが、結構面白いです
ぷよぷよした手触りもいいし、お酢を吸って大きく膨らむ卵は、中から何かが出てきそう。。。
ただキッチン中にお酢の匂いが充満していますが・・・


              


透かし模様のストール2本目を編み始めました
こんどはハニーテイストのココアを使って、幅が細めのストールです。

 
       IMG_2547_convert_20110822131750.jpg


長さは2重に巻いても、ダラりと垂らせる長めのものと考えてるので先は長いかなぁ~
でも少し涼しくなってきたので、早く仕上げたいです

     
       IMG_4083_convert_20110822131810.jpg


リーフ柄の透かし模様も、毛糸の色もとっても秋らしいですよね

ハニーテイスト今タイムセールやっているみたいですね






     IMG_7163_convert_20110822131835.jpg


アフガン編みの練習で編んだものです。。。
テキストに載っている模様と、過去問に載っている編地です。
だいぶアフガン編みにも慣れてきました
編み残す引返し編みは、棒針よりも簡単ですね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
